山に暮らせば

2010.11.23   26日から1カ月間、安芸高田市の八千代の丘美術館企画展示室で芸北写真塾展を開催する。今回は美術館が有料なのと他の展示室の作品がとても素晴らしいので、頑張りましたというせめてもの思いを込めて塾生35人の作品を全紙(新聞1㌻サイズ)にしてみた。小生は全倍2点を出品。今回の合い言葉は「魂に加齢はない!」。洋画、日本画、工芸など14展示室とあわせて有料ですが見に来てください。

  写真展の準備、中国新聞写真クラブの撮影会で三景園や御調八幡宮、久井の岩海、仏通寺を三度訪ねたり、大田市温泉津町西田の瑞泉寺に大銀杏を撮りに行ったり結構忙しかった。
 20日には益田市鎌手の唐音海岸にツワブキ、21日の日曜日には芸北・小原の宮瀬神社で太刀納め神楽、きょうは奥匹見峡・三の滝の大龍頭の滝へ。落ち着かない日がもう少し続きそうだ

山に暮らせば_e0091879_063544.jpg
写真展

山に暮らせば_e0091879_072936.jpg
瑞泉寺の大銀杏

山に暮らせば_e0091879_08819.jpg
ツワブキを撮影後、日没を狙った。

山に暮らせば_e0091879_083912.jpg
沈む夕陽の反対側に幸運にも満月。しかもサギが飛んできてくれた。

by konno_noboru | 2010-11-24 00:15 | Comments(2)

Commented by ranran at 2010-11-24 21:32 x
いつまでも、どこまでも、益々お元気で・・・嬉しいです。
 満月とサギ 千載一遇のチャンス☆ 
いつもステキなショットに、出不精な私を出かけた気分にさせて下さり アンナ、ユウコと3人で癒されてま~す。
 写真塾展 皆で行きたいな~。

  


 
Commented by ocarina21 at 2010-11-30 00:02 x
「芸北写真塾展」の開催おめでとうございます。そして、ありがとうございます。 月は東に、陽は西に~♪ そして満月と飛ぶ鳥、素晴らしい作品ですね。こんなに、チャンスを逃さないで、素晴らしい作品にする人に、私もなりたい等と思って見せていただきました。瑞泉寺の大銀杏も、素晴らしいですね。拡大して見せていただき、感動しています。