山に暮らせば

2013.05.28 雨。6月1日から北広島町千代田(旧千代田町)のショッピングセンター内のギャラリー森(しん)で写真展を開きます。例年、5月の連休に開いていましたが、1か月遅れになりました。今回は6月ということもあって「雨の日の物語」とし、タイトルは「キツネの嫁入り」、「遣らずの雨」といった日本人の豊かな感性が垣間見える雨の名前にしました。見ていただければ大変嬉しいです。

 体調不良の原因は「急性胃炎」です。胃カメラも飲みました。やはりストレスがたまったかなと思います。それでも26日に庄原市西城町のクロカンパーク、27日は中国新聞写真クラブ撮影会の舞台である三次市・安芸高田市へ行き、夕方は家庭菜園に枝豆、トマト、イチゴの苗を植えました。今日の雨は「恵みの雨」です。

山に暮らせば_e0091879_21375172.jpg
雨の日の物語 

山に暮らせば_e0091879_21384017.jpg
スズラン。咲き初め。写真展が始まる1日ごろから見頃になるかも。

山に暮らせば_e0091879_21391178.jpg
ギンラン。つぼみ。他にも2~3本見えたが、まだ1週間はかかりそう。

山に暮らせば_e0091879_21393591.jpg
キンラン。つぼみ。

山に暮らせば_e0091879_2140250.jpg
エビネも満開までにはもう少し時間がかかりそう。

by konno_noboru | 2013-05-28 21:42 | Comments(1)

Commented by 井上雅行 at 2013-05-28 23:43 x
お身体の具合は如何ですか。無理されないようにして下さい。6月1日からの写真展楽しみにしています。城山公園の近くにある山野草コースがあり、今エビネやヤマボウシが咲いています。先生の言われるとおり白い花の撮影の難しさを痛感しています。