山に暮らせば

2013/09/19 井上さん floraさん 初ちゃん ありがとう。あの日、大朝から川本→断魚渓→石見銀山→湯里のヨズクハデを撮影後、9号線で日本海沿いを益田市まで走りました。手近なところで撮っていると何となく気分転換に出かけたくなります。
 今夜は早めに寝ようとベッドへ。寝転ぶと月が見えた。今夜は仲秋の名月。

 とおりすがりさん ずいぶん前にブログが炎上寸前になったとき、応援メッセージをくれた人と同じハンドルネームですね。中国山地に遠くないところで育ったとか。ペンションおそらは健在ですが、恐羅漢に行くには内黒峠を走らなくても深入山麓から大規模林道で楽に行かれるようになっています。周辺はずいぶん変わりました。
 最近は花ばかりアップしていますが、これから冬に向かえば山地の写真が増えるかなと思っています。また、寄り道してみてください。
 
山に暮らせば_e0091879_114336.jpg
仲秋の名月。寝転んでみていたが撮っておこうかと思って外に出た。気温は11℃だった。

山に暮らせば_e0091879_1275432.jpg
ミゾソバ。

山に暮らせば_e0091879_1162353.jpg
白いミゾソバ。

山に暮らせば_e0091879_117473.jpg
ツリバナ。何故かもの凄いアブが襲ってきた。顔を集中的に攻めてくる。カメラが保持できない。きっと手ぶれだ。

by konno_noboru | 2013-09-20 01:20 | Comments(3)

Commented by 青い鳥 at 2013-09-20 09:53 x
すご~い!!
まん丸なお月様、こんなに綺麗に撮れるんですね。
昨夜は、中秋の名月。きれいなお月様でしたね。
カメラを出して、撮ってみようかな・・と思いましたが、断念しました。
さすがに、ウサギはお餅をついていないようですね(^-^)


Commented by 井上雅行 at 2013-09-20 17:20 x
中秋の名月、こんなに綺麗に撮れるのですね。ミゾソバは食べる蕎麦と関係が無い花なんですね。蕎麦の花に似ているので美味しい蕎麦になるのかと思っていました。
お気に入りブログに加えて頂き驚いたり感激したりしています。有難うございました。これからも頑張ります。
Commented by 海子 at 2013-09-23 15:27 x
ツリバナの実って可愛い~!
また山できょろきょろと探すものが増えました。
お気に入りブログ (ー_ー)!!
こちらの雰囲気を壊してはとコメントも控えめに
一所懸命余所行きだして・・・の、昨日今日明日
はて、さて こまった こまった こまどり姉妹
↑(このへんからが問題じゃないのぉ~?) 

恐縮です。