山荷暮らせば

2014/05/27 写真展終了後の24、25日に九州・阿蘇山方面に写真塾の仲間とミヤマキリシマの撮影に。残念ながら目的地の仙酔峡のミヤマキリシマは阿蘇山から出る火山ガスの影響で花がほとんどない状況。地元の商店の人の話では「こんなに花がない状況は始めて。木が傷んでいるので来年も心配」とのこと。温泉につかり、うまい酒を飲み楽しい旅だった。

 昨日ときょうは塾の実習日。芸北・川小田界隈でキンラン、コケイランなど撮影。ぼつぼつ夏の花の時期になる。

山荷暮らせば_e0091879_22593241.jpg
草千里のミヤマキリシマ。

山荷暮らせば_e0091879_2384021.jpg
咲き始めたキンラン。他の株はまだ蕾。

山荷暮らせば_e0091879_2395666.jpg
コケイラン
山荷暮らせば_e0091879_23103539.jpg
コケイラン

by konno_noboru | 2014-05-27 23:12 | Comments(1)

Commented by 井上雅行 at 2014-05-28 00:48 x
お仲間との撮影旅行で写真展のお疲れが取れましたか。来年度の写真展へ向けて鋭気を養われた事と思います。芸北では夏の花が咲き始めたとのこと初夏の山野草を撮りに出かけてみようと思っています。先生のブログでの情報を楽しみにしています。