山に暮らせば

2014/06/21  その2 近くにイチヤクソウとクモキリソウがある。気づいたのは10日前。その間何度か見に行ったが蕾の期間がとても長かったがやっと開花。ササユリやヤマボウシを撮り、午後からオオヤマレンゲを10日ぶりに見に行く。ピークは過ぎてはいたが、撮影できるきれいな花や蕾もあった。下山途中から雨が降る。

山に暮らせば_e0091879_02331.jpg
ササユリ。すぐ側に白い花もあったが鮮やかなピンク色が圧倒していた。

山に暮らせば_e0091879_0252611.jpg
クモキリソウ

山に暮らせば_e0091879_026557.jpg
イチヤクソウ

山に暮らせば_e0091879_0263957.jpg
オオナルコユリ。大きな葉の下で咲いているので緑色の色被りが激しい。

山に暮らせば_e0091879_0272566.jpg
ヤマボウシ

山に暮らせば_e0091879_037568.jpg
コウグイスカグラの実かなあ。

by konno_noboru | 2014-06-22 00:27 | Comments(2)

Commented by 井上雅行 at 2014-06-22 09:44 x
ピンクのササユリもあるのを知りませんでした。オオナルコユリも初めて見ました。芸北の自然はいろんな山野草を育てているのですね。
Commented by 綿毛 at 2014-07-04 19:58 x
オオナルコユリ、可愛いですね!赤い実も2個くっ付いて
可愛いですね!