山に暮らせば

2015/11/04  キャッシュカード紛失。 家人に内緒のへそくりだったが白状した。家人曰く「何か隠しているとは思ってた」。
 
 昨日、三段峡へ。駐車場は30分待ち、猿飛びの船も混雑して30分以上待ったと知らせが入る。黒渕に行く予定を変更。いつも通り上流の餅木から下る。三段滝から二段滝に回る予定だったが、途中で引き返す。今回ほど人の多い三段峡は初めて。渓谷沿いの道が狭いので離合で「待ち」になると100両編成の貨物列車が通る踏切にいるような感じ。それにしても若い人が少ない。小さな子連れはいる。やはり熟年が圧倒している。
立ち止まり写真撮るのも気が引ける人、人、人。
 こちらも多く13人。餅木に戻りコーヒーを沸かして飲み、解散。良い天気だった。
 帰途、橋山の柿を見る。もう少し葉が落ちると良いかな。

山に暮らせば_e0091879_032619.jpg
三段峡・三段滝。

山に暮らせば_e0091879_034833.jpg
餅木から下りるコース。

山に暮らせば_e0091879_04544.jpg


山に暮らせば_e0091879_043975.jpg
橋山の柿。実はたくさんついている。

by konno_noboru | 2015-11-05 00:09 | Comments(2)

Commented by konno_noboru at 2015-11-05 16:02
asahigaokaさん  ごめんなさい。コメントを削除してしまいました。カードがなくなったことをたくさん書いていたのでおかしいなと思い、書き直して三段峡の部分を少し書き込んでアップしました。同じ写真で文章の違う二本がアップされた状態になったので、一本を削除しました。その結果、asahigaokaさんのコメントも削除してしまいました。申し訳ありません。

floraさん 同じ理由から「笑 笑 笑」が削除されました。ごめんなさい。
Commented by 初ちゃん at 2015-11-06 13:33 x
思わず笑ってしまいました。とても冷静沈着なお方だと思っていましたがイメージがガラガラと音を立てて崩れてしまいました。と言いつつ私はアストラムカードをケースごと無くしました。いつもポケットに入れていたのですが洋服の入れ替えをしても出てきませんでしたので再発行して貰いました。バスにたまーに乗る時現金を出すのが時間がかかり嫌なのです。へそくり、我が家の夫もでしょうか?私は外国債に投資していますが減る一方なのでへそくりになりません。服もきっちり自分の通帳から出し、夫の誕生日プレゼントも私の通帳から出していましたが「どうせ俺のお金だろ」とのたまったので以後一切プレゼントなしです。