山に暮らせば

 昨夜、パソコンでログインできず、今朝、上手くいったのでアップ。

017/03/31  写真展の最終的チェックを行なっていた。昼前ごろから雪が降り始め、雪の消えていた田圃が真っ白になった。時々外を見て木々に着雪するのを眺めたりしていたが、きょうデータを写真屋さんに渡す日。午後3時までに仕上げて市内に出なければならない。プリントは大阪で行い、裏打ちやット切りはプリント終了後広島でやる。作品数は58点。プリントなどの作業が終われば我が家で額装。搬入は25日頃になる。

 前日にラインで五日市・観音神社のサクラがほぼ満開、と言う連絡が入り、連絡を取り合って今シーズン初の夜桜撮影。観音神社の桜を撮るのは初めて。カープの放送を聞きながら五日市→湯来→加計→猪山ルートで帰る。カープ同様電波の状態も悪いところがあり、イラつきながら帰った。

e0091879_08465561.jpg
芸北は雪だった。増田屋の枝垂れ桜雪をかむり重そうだった。


e0091879_08471191.jpg
五日市・観音神社の枝垂れ桜はほぼ満開。小雨が降ってしっとりとしてきれいだった


by konno_noboru | 2017-04-01 08:55 | Comments(1)

Commented by 井上雅行 at 2017-04-01 13:39 x
こんにちは
芸北は雪だったのですね。まさに芸北といった感がありますね。
写真展の葉書、昨日頂きました。楽しみにしています。
観音寺ではなく観音神社なんですね。観音寺は先週友人が行ってまだ桜は咲いておらず残念がっていました。
これから北広島、安芸太田町、庄原、東城と桜巡りを考えています。三江線沿いの桜にもトライしてみようと思っています。