山に暮らせば

2017/07/02  昨日は土曜会。芸北で写真展を見た後、近くの大仙神社でユリの撮影中に体調を崩し、座り込んだ。相当くたびれているように見えたらしく、撮影会を中止。たいしたことはないと言ったが塾のみんなが「無理しちゃダメだ」といって市内の家まで乗せて帰ってくれた。
 自宅でゆっくり休み、午後からカープの試合をTV観戦。誠也の劇的な3ランで逆転勝ちした。気分も良くなったので夕方から芸北へ。

 1日に塾の仲間11人とカープVS.中日戦を観戦。1塁側外野席。ビールを飲みながら賑やかに楽しんだ。終了後、翌日塾があるので芸北に帰る。飲んでいるので車に乗せてもらってご帰館。そして翌日ダウン。少しのんびりしたい。

e0091879_00425687.jpg


ジェット風船飛ばし。結構楽しい。大声出してストレスも発散。これはスマホで撮影。

e0091879_00431695.jpg
ホームランのエルドレッドと鈴木誠也。外野席からコンデジで撮影。粒子が荒れて大きく伸ばしては見られない。次回から本格的に撮る用意をして行くぞ。



e0091879_00432845.jpg
菜園でキュウリ4本収穫後、2階からシジュウカラの巣箱を撮る。わりと大胆に出入りしている。



e0091879_00434096.jpg
今年はたくさんユリの花を撮影したが、この花を撮影後にへなへなと崩れて座り込んだままになった。





by konno_noboru | 2017-07-03 00:56 | Comments(2)

Commented by 井上雅行 at 2017-07-03 09:01 x
おはようございます
体調は良くなられましたか。毎日の疲れが溜まって体調を崩されたのでしょうね。もう大丈夫ですか。
土曜日、カープの試合を観ながらスタンドの中のどこかに先生とお仲間たちがおられるのだろうと思ってテレビを見ていました。
昨日芸北写真展を観に行ってきました。いつもながらの力作ぞろい、良い勉強になりました。地元の皆さんがイベントの準備で忙しくされてはいましたが私はゆっくりと作品鑑賞をさせて頂きました。写真展の後で大仙神社に立ち寄りササユリを撮りました。先生の言われた通りササユリはだいぶ雨で傷んでいましたが何枚かは撮ることができました。まだ蕾が何輪かありましたのでチャンスがあればもう一度行ってみたいと思っています。
夏はこれからです。もっと暑くなりますのでくれぐれも体調に気をつけてご無理のないようにお過ごし下さい。
Commented by 山彦 at 2017-07-03 09:21 x
土曜日は蒸し暑かったですね。
息子も野球の練習から帰って吐いてしまい、熱中症になったようです。
好物の焼肉の夕食も食べられなかったけれど、日曜日は無事に練習に参加できました。
紺野さんも無理されないで気を付けてくださいね。