2017年 05月 04日 ( 1 )

山に暮らせば

2017/05/04 写真展も残り3日。毎日、会場に詰めている。1年ぶりですねと笑ったり、名前が思い出せなくて困ったり、声もかけられないまま見送ってしまったり、1枚の写真を巡って意見が合わないこともあったりするが、6日過ぎた。新聞社の取材は早かったのだが、紙面掲載がないので仲間と???だったが、今朝の朝刊に載った。東広島市や吉舎町から来たという人もいてやはり新聞の力は大きいと思った。  今朝、增田屋さんの田植えだった。5月の花の旬の期間に撮影に出かけられずやきもきしている。慰めに出かける途中で少しだけ撮った。

e0091879_22460885.jpg

会場の照明はほとんどスポットライトのみ。全体にもう少し暗い。ブログ用として明るく仕上げている。アマチュアの写真1点ずつをスポットライトだけでみせるというとても贅沢な会場である。

e0091879_22463629.jpg

田植えが始まった。側に咲く山桜も満開になった。。

e0091879_22464926.jpg
裏山の海老根。いつの間にか咲いていた。他の山の海老根も気になる。

e0091879_22470422.jpg
芸北・細見の国道186沿いの山。きれいに咲いているので側道に入って撮る。
e0091879_22472105.jpg
シャクナゲも近くにある。錦町の山にあるシャクナゲが気になる。

by konno_noboru | 2017-05-04 22:59 | Comments(3)