<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山に暮らせば

2008.04.23  今月限りで八幡から撤退する。6年の単身赴任だった。活動の中心である芸北写真塾があるので旧芸北町役場(現芸北支所)近くの民家を借りて塾は続けることにした。生活の軸足を安佐南区の自宅に移動することになり、ブログの更新も引っ越し準備、芸北写真塾の皆さんの写真展準備、知り合いが本を出版するのでその準備などが重なり身動き出来ない状況でストップ。これからは月に10日前後の芸北泊まりでは、今までのようにはいかないかもしれない。

※  芸北に遅い春がやってきた。地久院の枝垂れ桜も蕾から開花と華やかさがふくらんでくる。ライトアップもされた。長沢の枝垂れ桜、橋山・大歳神社の枝垂れ桜も今月末が見ごろか。
芸北観光協会のHP(http://www.geihoku.info/)に芸北地区の桜銘木の開花状況があるので参考にされると良いでしょう。

※第5回の芸北写真塾「山からのたより」写真展を北広島町のショッピングセンター内ギャラリー「森」で29日まで開催しています。千代田インターの近くです。見ていただければ嬉しいです。
 
 一ファンさん 写真展を楽しみにしていただき光栄です。塾の皆さんが撮影した1年間の集大成です。私が言うのもおかしいですが、それぞれ個性が出ているし、上手になったなと感じます。
e0091879_336618.jpg
地久院の枝垂れ桜。たまたま通りかかった22日からライトアップされた。今月はほとんど芸北で撮った写真はなし。
 バタバタしていたが、芸北で撮るものがなかったので、写真塾の皆さんと益田市美都町の城山桜、安養寺の枝垂れ桜、倒れた浜田市の海老谷の桜、三隅町の大平桜、庄原市東城の要害桜などは撮りに行ってきました。今までと違った何かをはじめようと思いまっす

by konno_noboru | 2008-04-24 03:46 | Comments(10)