山に暮らせば

2013.05.31 明日から写真展。9日まで会場に詰める。花の時期に歩き回れないので気になる花を見に行く。油断していた。猿面エビネはもう終わりに近かったのできれいな写真にはならなかった。今まで見たことがなかった場所でキンランが咲いていた。少し細身だったが形は良い花だ。アカモノも咲き始めている。
 いつもより1か月遅い写真展開催なので、夏の花の時期と重なり山歩きが出来ないだろう。体調を考えれば、山歩きできないのはいい休養期間になりそうだ。

山に暮らせば_e0091879_23514384.jpg
少し時機を失した。近くに2株あるし、他に小さな株があったので少しずつ増えている。(縦位置の写真はすごく大きく表示されるんだなと驚く。新聞社時代も縦位置の写真の方が扱いが良かったから、同じか?)

山に暮らせば_e0091879_23571640.jpg
アップを撮るには花は旬を過ぎていてぎりぎりの状態。今年は開花時期がわからないので、撮れなかったものがどんどん増える。

山に暮らせば_e0091879_022445.jpg
花茎が傾いたのが、花を可愛く見せたのかも知れない。

by konno_noboru | 2013-06-01 00:07 | Comments(1)

Commented by 井上雅行 at 2013-06-01 17:30 x
いよいよ今日から写真展ですね。土、日曜日を避けて月曜日に出かけようと思っています。写真展の間、先生もゆっくり、のんびりされる時間を取られて下さい。会場で先生にお会いできるのを楽しみにしています。