山に暮らせば

2014/04/19 21日に写真塾の仲間と花見を計画していた。しかし、桜の開花状況から一週間伸ばした方が良いと思い延期した。窓から見える枝垂れ桜は花の数が次第に増える。ほかのサクラの開花状況が気になる。地久院と橋山・大歳神社の枝垂れ桜を見に行く。2個所とも昨年より花つきは良い。開花状況は五分咲きと言ったところか。夜(午後11時45分現在)気温は2℃。28日まで良い状態で桜が長持ちするには気温は低い方が良いと思う。
延期したことが良かったかどうか。仲間に申し訳ないと言わないですむようになればいいけど--。

山に暮らせば_e0091879_0363860.jpg
大歳神社。上の方は咲いているが下方の垂れた枝は蕾が覆い。

山に暮らせば_e0091879_0365339.jpg
地久院もほぼ同じ状況。天候次第で一気に咲くこともあるだろう。

山に暮らせば_e0091879_0371526.jpg
ハシリドコロも咲いた

by konno_noboru | 2014-04-20 00:38 | Comments(2)

Commented by 井上雅行 at 2014-04-20 08:58 x
「宝探し講座」では本当にお世話になりました。ありがとうございました。先生の熱血指導は健在で安心しました。これからも宜しくお願いします。
前日17日、猪山中学校の桜を撮った後、橋山の枝垂れ桜をチェックに行きましたがまだ蕾でした。今週末あたりに撮影に行こうと思っています。
Commented by konno_noboru at 2014-04-22 00:10
井上さん ありがとう。みんなと一緒にワイワイ言いながら撮影するのも楽しいものです。また次回、楽しみましょう。