山に暮らせば

2014/11/07 その1  きょうは朝から洗濯。バタバタしたのと山歩きなどで汗をかいたものも多く、2回に分けて洗うほどの量だった。乾けばたたんで整理するし、食事も自分で取るし、何もかも一人でやります。家人に言わせれば「可愛い子には旅をさせ」といったところね、ということになる。
 午後から菜園に残っていたサツマイモの収穫。後は久し振りにのんびり撮影したものの整理。

 (11月2日)中国新聞写真クラブ秋の撮影会。芸北写真くらぶの仲間と青地に白で「芸北写真くらぶ」と染め抜いたそろいのジャケットで県民の森へ。毛無山と烏帽子山の登り口になる出雲峠まで歩いて紅葉の撮影。その後東城町の伝統行事「お通り」へ。駐車場がなく少し離れたところからシャトルバスで会場に行く。「お通り」は初めて見る。賑やかな祭りだった。

山に暮らせば_e0091879_17214686.jpg
紅葉が盛りの道を出雲峠に向かう登山者。

山に暮らせば_e0091879_1723125.jpg
落ち葉に彩られた道を楽しみながら出雲峠に向かう。

山に暮らせば_e0091879_1724427.jpg
お通り。頭にかざした花は山茶花。可愛い少女が町を歩く。


山に暮らせば_e0091879_17313318.jpg
笑顔が一番。疲れても笑顔。笑顔のお通り。

山に暮らせば_e0091879_17333473.jpg
大名行列。下にー、下にーと続く。

by konno_noboru | 2014-11-07 17:34 | Comments(2)

Commented by asahigaoka32427 at 2014-11-07 22:57
芸北写真クラブの皆さんとの撮影会いつも楽しそうですね。羨ましいです。東城の「お通り」、今年こそはと友人から誘われていたのですが、東京訪問と重なって行けませんでした。去年は大雨で大変だったそうですが、今年は晴天に恵まれて良かったですね。来年こそはと思っています。
Commented by flora at 2014-11-08 00:00 x
こんばんわ。「お通り」華やかなお祭りですね。
観てみたくなりました。