山に暮らせば

2018/12/13 八幡から連絡あり。田んぼも道も積雪あり。苅尾(臥龍山)は雪らしい。
積雪量は多くはなさそう。車で上る。8合目の雪霊水の車止めで積雪は5㌢。冷える。
タイヤもスリップの感触はなく車は異常なく上った。
山頂まで登ることは中止。寒い。下山。
 
山に暮らせば_e0091879_00212266.jpg
8合目雪霊水。雪の季節到来。根雪にはならないだろう。



山に暮らせば_e0091879_00213462.jpg
八幡の集落から苅尾(臥龍山)山頂は雲の中だったが、思ったほどの積雪量ではなかった。


山に暮らせば_e0091879_00220493.jpg
鉛色の空なので樹氷の撮影には向かない。


山に暮らせば_e0091879_00461497.jpg


車で上れるのは今年はきょうで最後かも。





by konno_noboru | 2018-12-14 00:42 | Comments(1)

Commented by 井上雅行 at 2018-12-15 08:38 x
おはようございます
やはり雪が降るとじっとされていませんね。臥竜山への雪道テスト走行も何の問題もなかったようですね。これから長い冬の始まり、先生のイメージに合った景色に出会われる事を祈っています。