山に暮らせば

2008.07.26 昨夜、三次納涼花火大会に行った。写真塾の人たちに良い場所に連れて行ってもらったので、久しぶりにのんびり花火を堪能できた。真上にあがるので寝転んで見る。写真もいろいろ試して撮る。真夏の夜の夢とか大輪の花が咲いたとか、ふと昔の原稿のことが頭に浮かんだが、それを吹っ飛ばすほどの音で花火が炸裂する。良い1日だった。
 眠れないまままたまた午前三時前だ。今は雷がなっている。遠くで花火が上がっているような音だったが、次第に稲光の間隔が短くなり、音も迫力を増してきた。雨も少し激しい。
 
山に暮らせば_e0091879_1482615.jpg
遠くに巴橋が見える撮影にも良い場所だった。周りにほとんど人がいなくて静かに花火に夢中になれる。
山に暮らせば_e0091879_1494056.jpg

by konno_noboru | 2008-07-27 02:33 | Comments(4)

Commented by koike at 2008-07-27 16:01 x
わぁ~!綺麗ですね~!!素晴らしいですね!
昨年、広島港であった花火大会を思い出します。ドド~ン!と胸に響くような音とともに、空に大輪の花を咲かせた何千発の美しい花火に酔いしれましたよ。あれからもう一年...早いな~。
三次の花火は行った事がありませんが、私も寝転んで、真上に上がる花火を見物してみたいです。自分も花火と一緒に、空に上がって行くような気分かも...。昨年私も、デジカメで花火を撮ってみましたが、実際の花火に叱られそうな、しょぼい写真ばかりでした(笑)
konnoさんの素晴らしい写真に魅せられています!
Commented by flora at 2008-07-27 16:37 x
こんにちは。毎日暑いですね。ふ~。
花火!すごいですね。大輪の花が開いたようで、うっとりです。
迫力のある花火ありがとうございます。
Commented by ocarina21 at 2008-07-28 21:02 x
花火の規模の大きさ・華麗さ・繊細な美しさ・・・全て表れていて、これが本当の花火の写真よ~♪と、自分に言い聞かせています。舞台も、素適ですね。花火を打ち上げられる音まで聞こえてきそうです。素適な暑気払いができましたね。でも、暑い日々、くれぐれも健康に留意なさってください、
Commented by 初ちゃん at 2008-07-28 23:34 x
私はここ最近花火とは縁が無くて見ていませんのでわぁ~凄いなあと思ってしまいます。巴橋があんなに小さく見えて大きな花火ですねえ。今年は暑いばかりで夏の風物詩を味わう余裕がありません。アサギマダラ、やっぱり少ないですねえ。ヒヨドリバナが昨年よりぐっと少なくなりましたが気候のせいでしょうか。心配です。